SSブログ

マナフィ下絵 [ポケモン ポケットモンスター マスコット]

マナフィの下絵に挑戦です。

マナフィの頭のひらひらした飾りは揃って一定の方向を向いているものではないのですね。
最初、2つとも、いつでも同じ方向を向いていると思っていたので、資料を探すうちに
2つが別々の方向を向いているものを見つけた時には目からうろこが落ちた思いでした。

おまけにいつでも先が垂れ下がっているわけではなく、上にたなびいている時もあるとは。
アニメを見たことがない身には、最初の資料がかなりのインパクトを与えるのですが、
調べていくうちにいろいろなことが分かるものです。

頭飾りがどういう状態になっているものが一般的かわかりませんが、とりあえずこんな風にしました。2229433

それにしても曲線がいっぱいあるキャラはやっぱり難しい。頬のあたりは一つ間違えるとただのデブになるので
今回も迷いの線がいっぱいの下絵となりました。ポケモン マナフィ下絵.JPG


こんなに迷いの線があって、型紙にするのに大丈夫かと思われるかもしれませんが、以外になんとかなるものです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

進化してカエルにずれた! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。