SSブログ

単純なのは [ポケモン ポケットモンスター マスコット]

シードラの使用フェルトは白と紺。本体使用の糸も白と黒だけなので、
ある意味ディグダよりも単純です(吊るし用には黄色の刺しゅう糸使用)。


ポケモン ディグダ.jpgこれがディグダ。パッと見単純なのにフェルトは3色です。

昨日、ちょこっと触れた胸飾りですが、フェルトでワサワサつけることにしました。
フェルトの切れ端がいっぱいあったのでそれを使って。
つまり、材料としてわざわざ用意していません(笑)。

糸でも数か所とめましたが、今回お世話になったのは何といっても木工用ボンド。
糸を使うより作業時間がぐんと減りました。

目蓋や尻尾のぐるぐるは黒い糸で刺したのですが、実物でもあまり目立たず、
写真では注意書きを入れないと刺してあることすらわからないと思います。
(注意書きを入れても、見えません)。

ですので、次は目蓋や尻尾を白糸で刺したらどうなるか試してみようと思っています。

2243830 こんな感じ。

問・さあ、どっちのマスコットが単純だと思いますか?






答え。使うフェルトと糸の種類はディグダより少しでしたが、作業時間はそれに比例しませんでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。