SSブログ

ギリギリ [ポケモン ポケットモンスター マスコット]

2265644

ヘラクロスです。元ネタ、カブトムシで間違いないと思います。昆虫系です。
でも手足は合わせて4本になってます。

昆虫の定義は足が6本だと習ったことがあります。だから蜘蛛やムカデなど、
「ムシ」と呼ばれるものでも厳密には昆虫じゃないものが多いとか。
だからヘラクロスも「系」ではあっても「昆虫」じゃないですね。

まあそれはそれとして、虫の絵は子供のころ蝶を描いたことがあるくらいです。
ハッキリ言って練習にもなっていやしません。さあ、どうなるか。





案の定、目測が狂いました。
予定より大きめサイズにかけてしまいました。
紙のサイズぎりぎりです。ポケモン ヘラクロス下絵.JPG

これが学校だったら「余白をもっと考えなさい」と言われたことでしょう。
幸いこれは学校じゃありません。そして当方の選択科目は音楽でした(笑)。

授業だったら、赤点間違いなしの描き方ですが、「紙を無駄に使わない」
という意味だったら、かなり高得点の部類に入る描き方じゃないでしょうか。

ともあれ、これからヘラクロスのマスコットに挑戦です。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

細かいルギアパーツがいっぱい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。