SSブログ

折り紙 壁飾り [クリスマス]

子供が小さいから、クリスマスの飾り付けなんてとても無理、なんてあきらめる必要はありません。

キリスト教の方にとっては神聖な儀式の日ですが、大方の日本人にとっては楽しいイベント、
子供と一緒にじゃんじゃん楽しんじゃいましょう。

簡単にできるものとしては折り紙がもってこいです。

サンタやツリーやトナカイを本当に折り紙で折ることもできます。
でもそれは、子供がある程度大きくならないと「きれいに」出来上がりません。
ここはもっと簡単にいきましょう。

単に折り紙を切って作る折り紙工作。クリスマスツリーやサンタクロース、
トナカイやプレゼントの形を折り紙を切り抜いて作るだけ。
ハサミが使えるお子さんなら、親が書いた下絵を切ってもらうもよし。
それが無理なら、切り抜いたものをセロハンテープなどを使ってぺたぺたと
壁に飾ってもらうだけでも大丈夫。
それだけでも「一緒に作った」と得意満面になってくれます。

今年は子供(小一)が率先して自分だけで壁飾りを作ってくれました。
毎年やっていると、自然とそうなるみたいですね。
壁飾り.jpg


「絵が下手だからとても無理」と思われるなら、新聞広告のクリスマス関連の
絵や写真を切り抜いて壁に貼るだけでも家の中が華やいだ雰囲気になって
喜んでもらえますよv


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

クリスマスブーツ乗馬(?)に挑戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。