SSブログ

置き物 2つ [クリスマス]

クリスマスプレゼントとして頂いた置き物2つです。
教会の前.jpg

雪だるまのほうは、冬ならいつでもよさそうなインテリアです。
両方とも手の平サイズ。

ところで海外の雪だるまって、日本のものとかなりイメージが違いますよね。
日本の雪だるまは目が大きくて鼻がないつくりの物が一般的な感じが
しますが、向こうのものは割合からすると目が小さくて、その分鼻が高い。

日本では鼻を高くするなんてまず考え付かないのは、やはり民族的な
顔のつくりの差からきているような気もします。「タドンの目に炭の口」
ですよね。

2325119
こんな雪だるまになるのは、やっぱり向こうの人の鼻が高いからなんだろうなあ。

建物のほうは、クリスマスプレゼントとして頂いたので、無条件に「教会」
と思っていましたが、画像をUPしていて「これは、ひょっとして時計塔
だったのか?」と思いいたりました。
2325112
もらってから1年近くもたってから(汗)。
どれだけ鈍いんだ、自分。
画像ではリボンしかわかりませんが、ここにクリスマスリースがかかってます。
これがなければ、これも単なる冬の情景ですが、雪をかぶったモミの木が
配されていることからもクリスマスの小物ですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。