SSブログ

森の恵みいっぱい [クリスマス]

里山大好き人間の集まりがあり、参加してきました。

クリスマスが近いということで、森の中でつる性植物や実のなっている
植物を探してみんなで思い思いにクリスマスリースも作成。
写真は小1の子が作ったリースです。
里山の恵みのリース.jpg
パッと見わかるのはカラスウリと紫式部です。

手作りリースはみんなそれぞれ個性が出ていて素敵でした。
きっと各家庭で素敵なインテリアとなっていることでしょう。
まあ私は材料集めに夢中になっていて、リースは作っていないんですが(笑)。

その代わり、別の素敵なものを原っぱで見つけました。
四つ葉のクローバーです。2332844

帰りには森からのお土産としてまつぼっくりなどの植物の実をいただいてきました。
2333028
どんなふうに使おうか、飾ろうか、ゆっくり考えます。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。