SSブログ

折り紙リース [クリスマス]

以前紹介した折り紙壁飾りは結構関心をもたれた方が多かったようです。
というわけで、本日も折り紙壁飾りの紹介。

クリスマスリースです。壁飾りではなくて、小さいものを作ってドアの取っ手に
下げたりしてもかわいいです。

ちなみに、私が作り方を知っているものだけで6種類あるので、調べれば
もっとあるかもしれません。いろいろ作ってまとめて飾っておくと、かなり
立派に見えるので、折り紙でも侮れません。画像は、とりあえず3種類
まとめて飾ったところです。上の小さいものは、下の小さいものと同じで
中心に飾りがあるかないかの違いです。

折り紙リース5.jpg


簡単な種類なら幼稚園に入ったばかりの子供とでも一緒に楽しく作れます。

2337765
一番簡単なバージョン。これは、おりがみを2回おっただけ。

2337782
これは上の輪飾りのパーツを半分に折って作ったもの。3回折っただけ。
うちでは子供が折り紙でクリスマスブーツを作り、上に貼って飾りました。

この2種はどちらも折り紙8枚使用のリースです。
折り数が少ないのでたとえ子供が作ってもあんまり歪みがわかりません。
子供と一緒に簡単にクリスマスを迎える準備ができますのでお子さんと
楽しみたい方にはお勧めです。もちろんお子さんがいらっしゃらない方でもOK。

ほかの種類のリースも順次ご紹介していきますので、ご興味を持たれましたら
また覗いてください。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

森の恵みいっぱい折り紙リース2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。