SSブログ

サンタさんからの贈り物 [クリスマス]

この時期、子供の集まるところ、必ずと言っていいほどサンタさんが
登場するイベントがあります。あんまり小さい子供だとサンタクロースが
わからなくて、せっかくプレゼントをくださろうとしても泣いちゃったりする
場合も見受けられますけどr(^^;) そこはご愛敬。

親のほうも、最初は子供のために育児サークルなどに参加していたはずが、
この時期は、自分の方が「子供が何をサンタさんからもらえるか」を楽しみに
出かける場合もあったりします(笑)。

これは、そんな集いで2006年にサンタさんからプレゼントされたクリスマスツリー。木製。
天使が揺れます。実は、貰った時、天使の下の流れ星がすでにはがれおちていたので
帰宅してから木工用ボンドで修理しました。雪だるまの存在がモミの木についた雪を
強調しています。

2351380



こちらは2007年のサンタさんからの贈り物。フェルト製ですが、
幹・トナカイなど木製の部分もあります。ボタンのアクセントが効果的。

2351389


こちらは懸賞に応募して当たったもの。たぶん3年ほど経過しているので
主催者ははっきり覚えていない(失礼)のですが、子供用学習の教材か
玩具か本を何か扱っていたところだったと思います。

2351398

小さいのですが、応募の詳細の画像を見て一目ぼれしました。
木製。サンタの向かいにいるのが木馬なのと、星のとがりが
八個なのが特に良いと思っています。ああ、主催者が対象と
した年齢の子供がいてよかったv 

プレゼント応募画面の説明ではツリーのオーナメントという
ことだったのですが、我が家のツリーは当方が手作りした紙製のもの
だけですので、今年はとりあえず窓辺にクリスマスブーツと並べて
飾ってみました。

ブーツ他.jpg

クリスマス準備、着々と進んでいます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

透明ツリーふわふわ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。