SSブログ

クリスマスカード [クリスマス]

クリスマスで一番ポピュラーな贈り物と言ったら?

やっぱりクリスマスカードではないでしょうか。

綺麗な絵柄や素敵な絵柄、立体的なものなど様々で、頂いたものを
飾るだけで立派なインテリアになります。とはいえ、最近はカードを
頂く機会も減りましたがr(^^;)

最初の画像はクリスマスリースのカード。

2396974

カード本体とは別紙でついているので立体感があります。
またリースの上中央についている鈴はかすかですが音が鳴ります。
封筒は雪の結晶模様でカードの赤に対して緑。
カードと封筒でクリスマスカラーのセットになっています。

2枚目の画像はアメリカの方から頂いたもの。

2396976


そのためか風景の描き方が日本のものと違う感じがします。
雪景色の中、巣箱の中で羽を膨らませた赤い小鳥が温かみを演出しています。
頭の毛の逆立ち具合から「ヒレンジャク」みたいな気がしますが、勉強不足のため
アメリカにヒレンジャクがいるかわかりません(苦笑)。まあかわいいから鳥の種類は
何でもいいです。巣箱に赤いリボンが付いているのがクリスマスらしいです。

松ぼっくりツリーやクリスマスケーキの上などについていた小物のかごと
一緒に飾ってみました。

クリスマスカード3.jpg

なごめます。カードをいただく機会が減った昨今、毎年お気に入りのクリスマスカードを自分で
一枚ずつ増やしていくのもありかな、と思いました。




nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 2

ジョウビタキ

はじめまして。アメリカにヒレンジャク、いるんですかね?気になります。
可愛らしいディスプレイなのでnice!ポチです。
by ジョウビタキ (2008-12-18 16:51) 

とうふ星人

コメント&nice有難うございますv
ヒレンジャクは渡り鳥ということは知っているのですが、どこに渡るかは知らないんですよねf(^^;)
ジョウビタキさんも小鳥名でやはり渡り鳥ですよね。紋付がかわいらしい小鳥ですよね。こちらの地方では「だんごしょい」(紋をお団子に見立てる)という方もいます。
by とうふ星人 (2008-12-18 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。