SSブログ

ラヴ ピーターラビット [クリスマス]

クリスマスプレートの続きです。

世界一有名なウサギ、と言ったら言い過ぎかもしれませんが、
「ピーターラビットのおはなし」の主人公のピーちゃんがウエッジウッドの
クリスマスプレートで活躍してくれています。

1990年版のピーちゃんはとても幸せそうです。
2403537

おいしいものを食べると満たされた気分になるのは人もウサギも同じなんですね。


次のピーターはそっぽを向いています。
家族そろって仲睦まじい時を過ごすのが本来のクリスマスとしてみたら
この絵柄はあまりクリスマスにはふさわしくないのかもしれません。

2403545


でも、それが許せてしまうところがピーターの魅力です。
自分勝手ないたずらっ子なところがピーターのピーターたるところですv
かといって、自分の子供がピーターみたいなことをしたら絶対怒るでしょうが(苦笑)。


3枚目のピーターはちょっと成長しているみたいです。

2403580


プレゼント(野菜)とクリスマスカード(ではないかもしれませんが)を持って
雪道を歩いていたピーターが、カードが気になってちょっと立ち止まって封筒の表を
眺めている感じがします。誰かからもらったのか、それともこれから投函しに行くのか。
想像が広がります。

MaryChristmasとお皿の周囲に飾り文字で書かれているのでこれもこの時期しか
使えないお皿です。だからあまり枚数を集められませんでした。それでも通帳の絵柄で
銀行を決めたピーターラビット好きとしては、数枚は手元に置いておきたい一品なのでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

クリスマスプレートバードコール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。