SSブログ

双葉リース [クリスマス]



本日ご紹介するリースも植物っぽいモチーフです。
双葉がつながっているようなこのリース単色のものと
2色の物、どちらがお好みでしょうか。


クリスマスリース4



折り紙一枚から双葉を作るので葉の数は16枚でも
使用折り紙は8枚です。裏側はこんな感じ。(写真右)

3342292



家の若いのには裏側のほうが好評でした。
双葉がモニョモニョしているように見えるんだそうで、
すっきりリースが好きな方には確かに裏のほうが
向いているかも。


ちなみに、同じ部品から作っても組み合わせ方を
変えると全然別のリースにみえます。(裏側の写真は
上の写真の左側となります)

3342320

こちらも使用枚数は8枚ですが、一見するともっと
たくさん使っているように見えるのでは。
かなり立体的な作品です。
月桂樹の葉の冠っぽくもあるので子供が運動会で
頑張ったら頭にのっけて上げるのもアリって感じですね。


ちなみに、2種類の差をもっとわかりやすくするために
並べて撮った画像はこちら。

双葉リース


どちらも上に映っている部品から作ったとは、
そのことを知らない場合、気付くのに時間が
かかりそうだな、と思いました。









<
!-- rakuten -->









nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。