SSブログ

中身公開 [クリスマス]


昨日ご紹介した小箱は幼稚園児にプレゼントしたものですが
中身を公開いたします。

じゃじゃーん     っていう割に、手ぶれしてるよ・・・
手作りプレゼント

袋を担いだサンタクロース、クリスマスツリー、クリスマスカードの3点セット。
カードはリースつきv

幼稚園児にはこの贈り物、大好評だったようです。

あとから保護者の方から伺った話によると、中には
「下の子が出かけている間に上の子に見せたら
『絶対自分のにする』って下の子に見せないで全部
自分の部屋に隠してた」とか。

大人の方もお好きな方はいらしたようで、
お母さんのほうが「箱は私がもらう。」なんて方たちも
いらっしゃいました。

喜んでいただけて何よりでした。

中にはお兄ちゃん、お姉ちゃんが小学生の子もいて、
その小学生の子たちは自分でも作りたくなったらしく、
どういう作りになっているか分解していたという話も
聞きました。うん、分解は小学生でもあっという間に
できます。ただ組む方は、低学年だとちょっと難しいかも
しれません。組み方が複雑なんじゃないですよ。
組み方は比較的やさしいんですが、15センチ角の
折り紙で作ると子供の手に余るんです。つまり
サイズの問題です。そういう時は、大人の方、
ゼヒ手伝ってあげて下さい。
子供と一緒に折り紙でまったり、というのも
クリスマスの過ごし方として良いのでは
ないでしょうか(笑)























nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
組み折り紙の箱久々にトナカイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。