SSブログ

手作りクリスマスカード [クリスマス]

今年のクリスマスプレゼントは昨日ご紹介した、
「小箱に詰めたサンタワールド」ですが、もう一つ
おまけで折り紙を使ってクリスマスカードも作りました。


小箱とならべたところ
2003_0101_000000-P1010003.JPG


カードに使った折り紙作品は ダビデの星(六芒星)、サンタクロース、
テディベア、クリスマスリース(ろうそく&リボン付き)
の4種類です。この4作品で、絵本仕立てにしてみました。
ちなみに対象は幼稚園児~小学生低学年くらいかなと思っています。

card.JPG

2003_0101_000000-P1010005 (2).JPG

このカードの中で、サンタクロースのプレゼントのテディベアは
基本形が伝承のやっこさんです。サンタの袋から取り外しができるようにしたところと、
リボンをつけているところが好評でした。

袋から出したところ↓
2003_0101_000000-P1010007.JPG

最終頁↓
2003_0101_000000-P1010008.JPG

こちらの最終頁のクリスマスリースは、カードにきちんと貼りつけず、
針金で吊るして揺れるようにしたのが好評でした。

手作りの小さい作品ですが、楽しんでいただけたら幸いです。


























nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。