SSブログ

クリスマスツリー色々 [クリスマス]

幼稚園に飾っていただいた折り紙作品第4弾はこれぞクリスマスアイテム
とでもいうべきクリスマスツリーです。はじめは好きなものを1つ選んで
飾っていただこうと思っていたのですが、『1つだけなんて、もったいない』
というご意見が多く結局すべて職員室の前に飾っていただきました。

段ボールの上に乗せて。↓
IMG_2094.JPG

一番奥の、二等辺三角形をつなげて作ったツリーは上が重たく、倒れやすいのが難点です。

倒れてます↓
IMG_2097-2.jpg

これは、三角の入れ物を互い違いに組んであるだけなので、対応策として裏側にある
幹の三角ポケット部分に消しゴムを入れました(笑)
IMG_2096.JPG
↑これでもう大丈夫。


段ボールの周りの折り紙の輪飾りは、幼稚園の先生が拵えて下さったものです。
お忙しいのにお手数をおかけしましたm(__)m

右の奥に一部写っている大きめのクリスマスツリーもとうふ星人が作った物ですが、
ここまで大きいと折り紙作品というより工作といった方が良さげです。
こちらはまた日を改めてご紹介いたします。

また一緒に写っている廃材(トイレットペーパーの芯)工作のトナカイは、
以前ご紹介しているので今年は写真のみで、説明は割愛させていただきます。















nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ケーキ13種巨大ツリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。