SSブログ

おりがみハロウィン [ハロウィン]

今までハロウィンは特に何もしてこなかったのですが、今年はこの時期に人と会う予定ができたので、おりがみでハロウィンのミニチュアの飾りを作ってみました。


黒猫くん
7.5センチ角をさらに4つに切って作った3.75センチ角おりがみの2枚組

cat1.png



コウモリ
こちらも7.5センチ角をさらに4つに切って作った3.75センチ角おりがみ

koumori1.png



忘れちゃいけないジャック・オ・ランターン(カボチャランタン、・かぼちゃお化け)
7センチ角を4つに切った3.5センチ角2枚組

jack.png




なぜ3.75センチ角と3.5センチ角があるかといえば、
15センチ角おりがみを4つに切ったものをさらに4つに切ったもの(元の16分の1)と
千羽鶴用おりがみ7センチ角のものを4つに切ったものをやりくりしているから(笑)

したがって、あげる予定のなかった、わが次男に「欲しい!」とねだられたときは
1つだけ作り足すわけにもいかず、最初4人に配る予定が7人+子供に(笑)


廃物利用のプリンカップに飾り付けるとこんな感じに

ハロウィン1-1.jpg



透明度が低いですが、霧が出ている感じに見ていただければ幸いです。

最後に角度を変えて撮影した2枚の写真


ハロウィン1-2.jpg


ハロウィン1-3.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
予告達成お友達オリジナル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。