SSブログ

栗鼠本82 [りすの本]

本日のリス
IMG_3708.JPG

幼稚園園門のリスとうさぎ。内側から。   
昨日のものと凹凸が逆になっているところと
地面に映った影にご注目ください。      


リスの出てくる本第82弾 絵本です。

たのしいふゆごもり
片山令子 作
片山健   絵
福音館書店






たのしい ふゆごもり (日本傑作絵本シリーズ)

たのしい ふゆごもり (日本傑作絵本シリーズ)

  • 作者: 片山 令子
  • 出版社/メーカー: 福音館書店
  • 発売日: 1991/10/25
  • メディア: 単行本




登場するのは、くま・りす・かえる・やまね。主人公はくま。
クレヨンハウスノブッククラブ絵本の本棚 子どもの本の
定期便 カタログ有効期限2007.4~2008.3 ゆうパッ
クのカタログ(郵便局で入手)の5~6歳コースの10月配
本にも紹介されていた。                    

以下ネタバレ











くまの子は一人で寝られるように、ぬいぐるみを作ってほしい
と母に頼みます。翌日は朝からお母さんと冬籠りの支度です
が、最後にお母さんは支度の途中で会った、りす・くまの仔の
おじいちゃん・かえる・やまねのぬいぐるみを作ってくれました。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

栗鼠本81栗鼠本83 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。