SSブログ

栗鼠本201 [りすの本]

本日のリス
IMG_3783.JPG
昨日紹介したトリンケットボックス。その1。目の大きさなどが
微妙に違うので明日になったらその2と見比べてください(笑)


栗鼠本第201弾。リスが主役の本。絵本。
こじまのもりのきんいろのてがみ
作・絵あんびるやすこ
ひさかたチャイルド

しずく型の鼻と小さい目と全体的に丸っこいのが特徴。

こじまのもりシリーズは他にも3冊あるが、リスの絵が
出てくるのはうち1冊、名前のみ登場が1冊。 出番な
しが1冊。                           

以下ネタバレ










ある朝落ち着かない気がして目を覚ましたこりすは
のねずみのおばあさんに秋がやってくる証拠と教え
られる。秋というものを知らないこりすにのねずみは
「金色の手紙が届けば秋がわかる。」という。 かや
ねずみの引っ越しを手伝い、 ツバメを見送り、 野葡
萄の実を見つけ、名月を見た後金色の手紙が届く。
木の実がすっかり甘くなったという森からの知らせの
落ち葉だった。動物たちは森が金色に光る間に収穫
をする。 こりすはのねずみのおばあさんに 、来年は
秋が来たら自分もすぐにわかると告げる。      





こじまのもりのきんいろのてがみ

こじまのもりのきんいろのてがみ

  • 作者: あんびる やすこ
  • 出版社/メーカー: ひさかたチャイルド
  • 発売日: 2004/09
  • メディア: 大型本







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

栗鼠本200栗鼠本202 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。