SSブログ

リスの本318 [りすの本]

本日のリス。
IMG_1827.JPG
廃材工作(かまぼこ板)のリス。

リスが出てくる本第318弾。手芸本。あみぐるみ本。
SEIBIDO MOOK wakuwakuホビー⑨
楽しいかわいいあみぐるみ
ふみコミュフレンズ+すずきのりこ 著
成美堂出版

リスはシマリス・キタリスが紹介されている。
作り方は略されている部分がかなりあり、 
初心者向きではない。リング編みのキタリス
の耳としっぽがかわいい作品。        


以下ネタバレ










Part1では中高生のアイデアイラストから選出された
18組のあみぐるみ(作品制作・石塚始子)、Part2で
はすずきのりこ制作の着せ替えできるクマ(くま&服)
の紹介がされている。シマリス・キタリスは、「シマリス
はどんぐり、キタリスはくるみが大好物。 大の仲良し
でいつも一緒だけど、どんぐりとくるみ、 どっちがおい
しいかで時々ケンカしちゃうこともあるよ」のコメントで
紹介されている。原画はエントリーNO.816FLYさん。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

リスの本317リスの本319 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。