SSブログ

リスの本324 [りすの本]

本日のリス
IMG_2044.JPG
ビスケットの箱に描かれたリス。

リスの本第324弾。リスが出てくる本。絵本
おべんとうなあに?
「ともだちだいすき」の2冊目のシリーズ本。
1冊目と3冊目は後日改めて紹介します。
出てくる栗鼠は「りすちゃん」なのでおそらく
女の子。(「ぞうくん」「うさぎくん」「きつねくん」
は男の子なので唯一の女性キャラクター)。

以下ネタバレ










ぞうくん、うさぎくん、りすちゃん、きつねくんで
ピクニック。ひと遊びした後は楽しいお弁当。 
早速見せっこをしたけれどゾウ君のがない。 
皆で探したら、皆がお弁当を載せていた台が
ぞうくんのお弁当だった。            





おべんとうなあに? (ともだちだいすき)

おべんとうなあに? (ともだちだいすき)

  • 作者: 山脇 恭
  • 出版社/メーカー: 偕成社
  • 発売日: 1998/12/10
  • メディア: 楽譜








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

リスの本323りすの本325 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。