SSブログ

もったいない [ポケモン ポケットモンスター マスコット]

以前オコ坊、ニコ坊のマスコットを作ったフェルトの余りがそのままになっている。4年以上7年未満そのままだ。これはいけない。何とかしなければ。ということで、子供受けするであろうポケモンを作ることにする。しかし新しくフェルトを買い足すのは絶対避けなければならない。でなければ「余り物を何とかする」趣旨に合わなくなってしまう。まずは所有しているフェルトの色だけで作れそうなポケモンを物色する。厳密にいえば白、水色、桃色、茶色、黒だけで何とかなるヤツ。しかも「余り」で作るから体色全部、あるいは殆どが桃色のものは無理だ。でも400体以上いるんだから、まあいくつかあるだろう。


物色中


  @体? 少なっ! いや、刺しゅう糸なら数色ある。糸だけ足して何とかなりそうなやつも含めよう。

 
物色中


  ううむ。どうしよう。なんかフェルトを使い切るどころかますます中途半端な状態にしてしまいそうな気になってきた。
  
  そういえば、以前別のフェルト人形を作ったときのあまりで紺色だけ親の家に置いてあったな。あれを取ってきて足せば、もうすこし作れるキャラが増えるのでは?


 さらに物色中


   おお、何とか2ケタ作れそうなキャラが集まった。さあ、これで何とかしよう。 まずはパチリスに挑戦である。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

完成第2段階 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。