SSブログ

試行錯誤 [ポケモン ポケットモンスター マスコット]

以前、「あまりはっきりしなかったか?」との思いのあるジュゴンに再挑戦です。

前回ジュゴン1.jpg    



今回2261058


パッと見わかるのは、水色の刺しゅう糸を黒糸に変えたところですね。
ヒレの付け位置も違います。

吊り下げるための紐の色も変えました。

フェルトでつけてあった角と牙も分かりにくかったので刺繍で処理してみました。

顔自体が全然違うのは腕がなくて同じ顔が作れないからで、わざとそうしたわけではないです。





わかりにくくても角はフェルト処理のほうが立体的でそれっぽいでしょうか?ううむ。
牙は口から出ているのに口より盛り上がってるのはどうかな、と思うので
刺繍でもいいかもしれませんが。

でなければ口を刺繍でなく、ハサミを入れて、そこからフェルトの牙を突き出すか。

2作目でも課題はいっぱいです。

っていうか、黒に変えたところ、水色のままでいいかも? とか、結局結論出なかったし。

いや、その前にこれだけ試行錯誤してみても、今回の依頼者である3歳児に
その違いがわかるかどうか。

本当は当方がこだわらなければならないのはそんな「大同小異」の部分ではなく、
「もうちょっと似せて型紙のための下絵を描くこと」ですよね  r(-o-)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カエル分裂細かいルギア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。