SSブログ

籠いっぱいの幸せ [クリスマス]

2325373


手作り品ではありません。
かといって、これ自体は購入品というわけでもありません。
おまけです。
これぞ廃物利用家の面目躍如といった飾りです。

つまり、個々の飾りはクリスマスケーキの飾りだったり、
プレゼントの包装紙についていたものだったりです。

入れ物の籠ですら「これを目当てに」購入したものではありません。
なので、藤のツルなのかアケビのツルなのかすら定かじゃないんですが(汗)。
カゴはバレンタインのプレゼントの和洋菓子が入っていました。
クリスマスにバレンタインの物を流用するのもどうかと思うかもしれませんが、
言わなければバレません。

つまり、すべて再利用品です。

でも、一つ一つでは大した飾りではなくてもこれだけまとめると豪華に見えます。
売り物のクリスマスグッズと並べても遜色ありません。
というか、売り物と間違えた人も何人かいらっしゃいます。

安上がりなので、やってみたいと思った方、今年からクリスマスケーキの
飾りはポイ捨てせずに、洗って取っておきましょう(笑)。


とりあえず、中に入れた小物の一つをUP。
ヒイラギ.jpg
小さいけれど柊の葉に金粉が付いているところやリボンに
金の縁取りがなされているところが豪華な感じ。

篭の中の残りのアイテムは順次写真を載せていきます。
でも一個一個だとちゃっちく見えるので期待はしないでください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。