SSブログ

透明ツリー [クリスマス]

透明な素材と言ったら水晶、ガラス、プラスチックでしょうか。

残念ながら、水晶のクリスマスツリーは持っていませんが、
残るガラスとプラスチックそれぞれを素材とした透明なクリスマスツリーを
本日はご紹介します。

まずはこちら。

ガラスツリー.jpg

箱根ガラスの森美術館に行かれた方からお土産に頂いた
ガラスのツリーです。より透明感を楽しみたいなら、青と金の
ガラスの飾り玉を取ってしまってもよし。天辺の金の星が
六芒星(ダビデの星)なので、そこらへんもキリスト降誕祭を
意識して作っているように感じられるインテリアです。

次はぐっとお手軽にプラスチック素材のこちら。

2347968

これも頂き物です。いただいた時はお菓子が入っていました。

入っていたものとは違いますが、お菓子を入れるとこんな感じです。


2347969

子供たちが少しずつ食べ、お菓子がだんだん減ってくると
クリスマスが徐々に近づいてきたという感じがします。

透明な部分が増えてくると、だんだん雪をかぶってきたようにも
見立てられるのがこのツリーの良いところですね。

明日はまた別の素材のクリスマスツリーをご紹介します。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。