SSブログ

靴下と置き物 [クリスマス]

毎年、子供にクリスマス用の靴下を作ってくださる方がいらっしゃいます。
そして中にはお菓子などのプレゼントが入っています。

お菓子はすぐになくなってしまいますが、作って頂いた靴下はかわいらしいので
年々たまったものをまとめて飾ってみました。
2361273

折り紙リースと一緒に飾るとこんなににぎやかになります。
折り紙リース.jpg

個別ですとこんな感じ。

2343390
2361271
2361272

素朴で温かみを感じる手作りのプレゼントです。


そしてこちらの置物。

2361275

別の方から頂いたものですが、親子で賛美歌を歌っているところは
やっぱり素朴な温かみを感じます。

信者の方なら讃美歌はクリスマスに限らないでしょうが、一般的な
日本人としては、この家族が毛糸の帽子、手袋、コートなどを身につけて
冬の格好をしているところからも、クリスマスを連想してしまうのでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

雪だるまアドベントカレンダー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。