SSブログ

雪だるま [クリスマス]

昨日、羊毛雪だるまをご紹介したので、今日も引き続き
スノーマン商品のご紹介です。

まずこちら。いただき物のスノーマンベル。

ベル スノーマン.jpg


胴体部分が鈴になっていて、揺れると音がします。
ですので、この季節ドアにかけてドアチャイムとしています。
鼻が人参なのはやっぱり向こうの物の特徴だよな、と再度認識を新たにしたり。
向こうの物は口も真一文字ではなくて、点々で笑顔に表現してあるものが多いです。
イヤーマッフルとマフラーをしているお洒落さん。



2358630

こちらはお菓子入れ。子供用に頂いたもの。
帽子を押すとお腹の中央の穴からお菓子(チョコレート)が
出てくる仕掛け付き。ただし調子に乗って帽子を押し続けると
ざらざらと大量にこぼれてくるので子供の年齢によっては親が
ギミックを操作し、出てきたお菓子だけ渡すほうが良いかと
思われます。

吊り下げることもできるのでクリスマスツリーのあるお宅でしたら
そのままツリーに飾れそうです。が、その場合はやっぱり子供に
お菓子をこぼされない工夫は必要です。

帽子の黒、襟巻の赤、手袋の緑とコントラストが鮮やかな一品です。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 2

myumyu

上のスノーマン、ガラスみたいでキレイですね。
by myumyu (2008-12-02 13:17) 

とうふ星人

そうなんです。材質の感じと雪だるまの雰囲気が似合っていますv
by とうふ星人 (2008-12-03 09:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ふわふわ靴下と置き物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。