SSブログ

ガーラント(吊るし飾り) [クリスマス]

ノルウェーの家庭で一般的に作られているものなら
作ってみようじゃありませんか、ということで余りフェルトでハートのバッグを作りました。
パーツの型紙はすぐに作れましたが、組み立て方がなかなかわからなくて
出来上がるまで時間がかかりました(苦笑)。
個別包装の飴玉一つなら入ります。

本来ならこれをいっぱい作ってクリスマスツリーに飾り、子供たちのお楽しみにするのですが
なにしろ「あまり」で作ってますから、個数が作れませんr(^^;)。
それで他のものと一緒にひもに通してガーラントにしてみました。

2385374
2385375


紐はいつものように、紙バッグ(手提げ)の取っ手の流用です。が、3色使って
三編みにすればわからないようで、友人に「手芸キットを買って作ったのかと思った」
と言われる程度の吊るし飾りにはなりましたv  
廃物利用としてはまずまずの出来ってことで良かったです。

ちなみにガーラントに下げているフェルトのトナカイや木馬は子供に人気があり、
単体でほしがる子が多かったのでいくつかプレゼントしました。


下の画像はガーラントにつけたオーナメントを作ったときの型紙です。
型紙だけでも欲しがるお子さんが何人かいらっしゃったので、たくさん作って
take free 自由に持って帰ってもらいました。お菓子箱の洒落た厚紙で作れば
型紙だけでもちょっとした作品になって喜ばれますv
 
2387330


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

サンタトランプ変化 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。