SSブログ

by 子育てサークル [クリスマス]

育児をしていると地域の子育てサークルの行事に参加することがあります。
って、前にも書きましたねr(^^;)

今回もそんな子育てサークルのクリスマス会で子供がサンタさんから
もらったプレゼントの紹介です。このサークル、就園前の児童(その年の
誕生日前の場合0-2歳児)が対象です。

というわけで2004年と2008年に貰った、これから紹介する2つの
オーナメントはそれぞれ貰い主が違います。

まず最初に2004年のサンタさんからの贈り物。タグを見たら中国製でした。

2394430

クリスマスリースに「Mary Christmas」のペナントが付いています。
赤いリボンとまつぼっくり付き。本当は、この「Mary Christmas」の文字の上に
トランペットとメガネをかけたサンタクロースの顔も貼り付けてありました。

ところが、このトランペットとサンタはとても作りが雑でして。トランペットが
眼鏡を突き抜けてサンタの目に突き刺さっているようにしか見えませんでした。
はっきり言って、とても怖いです。クリスマスなのにスプラッタです。
おまけに「Mary」のMの下を注意してご覧いただくとわかるのですが、ボンドが
大量にはみ出ていまして。トランペットをサンタさんの顔の正しい部分に貼り直す
ことが不可能でした。

というわけでこれはサンタ&トランペットをはぎとり、リースのオーナメントとして
使っています。


2つ目は2008年、つまり今年サンタクロース氏がくれたプレゼント。

子育てプレゼント.jpg

レース編みの雪の結晶の上にサンタクロースの顔が付いたオーナメントです。
これも中国製ですが、上のものと違い作りは気になりませんでした。
サンタが髭モジャなのがかわいいです。帽子の先には鈴も付いていました。

子供たちは大概その場で包みを開けていました。そうしたら、プレゼントの種類が
子供によって違うんですね。値段は同じ(おそらくは100円ショップの商品)だと
思いますが。

雪の結晶部分が桃色で、上についているのはテディベアという子、木製のモミの木
が飾りについている写真立て、クリスマスの飾りが横についている卓上カレンダー、
など様々な贈り物がありました。

全部同じでないところにサンタクロース(主催者)さんの愛を感じます。
ありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。