SSブログ

バードコール [クリスマス]

クリスマスの雑貨、小物紹介、次はいよいよ木のおもちゃです。
考えてみればブログのタイトルにもしているのに、今まで木製玩具は
なにも紹介していませんでした。

バードコールというと、鳥の鳴き声そっくりの音を出し、野鳥を呼び寄せるために
吹く笛だと思うのですが、次にご紹介する木のおもちゃもバードコールというそうです。

バードコール2.jpg

モミの木の根元をこすり合わせるようにひねると木製の本体に差し込まれた金属の芯が
「キュッキュッ」と可憐な小鳥のさえずりのような音を出し、まるでこの玩具の木のてっぺんに
いる小鳥が鳴いているようです。

ドイツ製です。安全基準とされるCEマーク付き。
1200円+消費税でしたが相棒に「500円くらい?」と言われ、ショックでした。
木製玩具はかくも高価なものなのです(500円ならバージョン違いで2つ買っていたかも)。
お店には他にモミの木が白木のままで雪をかぶったスノーツリーのように見える色違いの
ものや、巣箱の上に小鳥が止まっているものなどがありました。

別にクリスマス雑貨というわけではないのですが、木がクリスマスツリーのように見えるので
この時期のディスプレイとして重宝しています。

最後に、逆向きでもう一枚。

2408144
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 2

たぃょぅ

お邪魔します★
可愛いアイテムですね(´∀`)
日本で言う鳥笛ですよね♪
クリスマスっぽくもあり、インテリアとしても素敵だと思います~
by たぃょぅ (2008-12-21 12:09) 

とうふ星人

たぃょぅ様コメントありがとうございます。
紹介した鳥笛はちょっとしたものですが、見ると幸せになれるんですよねv
by とうふ星人 (2008-12-21 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ラヴ ピーターラビット切り絵 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。