SSブログ

クリスマス会のプレゼント [クリスマス]

12日に図書館のクリスマス会に、子供と行ってきました。
ここの図書館のクリスマス会はいつもサンタクロースが来てくれて
手作りのプレゼントをくれるので親子揃って毎年楽しみにしています。

戴いた状態
2003_0101_000000-P1010024.JPG


今年のプレゼントは毛糸のポンポンと紙コップで作った「けん玉」
折り紙で作った犬のオーナメント、角香箱の変化形&うさぎ、
サシェ(サシュ)もどき(香りがしないので「もどき」です)の
布製オーナメントの5つでした。

いつも、次年度の干支にかかわりがあるもの(これは折り紙作品
ではなく毛糸作品の年もあります)を一つ入れてくれてあるのが
ミソですね。だから今回は角香箱の変化形を「うさぎつぐら」に
みたて、その中に入ったウサギさんというコンセプト何だと思います。

上の子のもらった物
2003_0101_000000-P1010026.JPG

下の子のもらったもの
(犬は写っていませんが桃色でした。形は上の子のもらったものと同じです)
2003_0101_000000-P1010028.JPG

贈り物の種類は同じでも、色違いというところが芸が細かくて嬉しいです。
これならどちらがどちらの物かすぐにわかって兄弟げんかも起こりません。


サシェもどきの裏側は小さいこの喜びそうな、かわいいプリントがありました。
こちらは柄違い。
2003_0101_000000-P1010029.JPG

来年のクリスマス会にも絶対行きたいと思った気持ちは
親の方が強いかもしれません(笑)。
















nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。