SSブログ

どうしたものか [クリスマス]

12月5日・11日と、三角のケーキのご紹介をしましたが、あれだけ
作ってもまだ、自分の納得のいくデコレーションのケーキができません。
つまりはセンスがないのだな。とはわかっていても少しでも「これだ!」
と思うものを作りたいと思って色々考えました。


・・・つまりは、クリスマスアイテムを使った飾り付けが殆どないから
クリスマスケーキっぽく見えないんじゃないか? という安直な答えに
たどりついたので早速クリスマスツリー・トナカイ・サンタクロースを
乗せたケーキを作ってみました。

2003_0101_000000-P1010006.JPG

2003_0101_000000-P1010005.JPG


・・・カワイイにはカワイイけど、ケーキにみえない・・・

写実的なトナカイを使ってしまったのも敗因の一つですが、
1ホールのケーキに色々な種類のクリスマスアイテムを乗せたケーキは
楽しいけど、一切れのケーキに色々なアイテムを乗せてはいけないんだなと
痛感。やっぱりセンスないや。これ、小物入れにもなるから実用も兼ねている
という意味ですぐれもののはずなんだけどなぁ…


『こういう飾り付けが良いんじゃないか』と、アドバイスして下されば
嬉しいです。
















nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。