SSブログ

およばれ [クリスマス]

先日下の子の通っている幼稚園でケーキ作りがありました。
普段幼稚園の行事を手伝っている保護者がおよばれして、
子供たちといっしょにクリスマスケーキを作りました。

しかし今日ご紹介するのはそのケーキではありません(笑)。
およばれしたお教室の飾りつけが見事だったのでまずは
そちらをご紹介。


黒板に貼られたキルティング生地でできたクリスマスツリー。

turi-.png



手作りサンタハウス。温かそうなおうちの中にはサンタクロース、
うさぎ、クマ、トナカイの姿とクリスマスケーキおよびクリスマス
ケーキが飾られています。中に入りたいけど迷っているような
ネズミの姿と、その家を別のサンタさんが覗き込んでいる様子
が面白いです。

turi2-.png


クリスマスリース。これもたぶん先生の手作り。
きれいに編まれています。 お忙しいだろうに
すごいなあ。

turi23-.png




どの飾りも念入りにチェックしてきましたとも(笑)。
家でもうまく取り入れてみたいなあと思いました。













nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
遊んでいます今年も作りました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。