SSブログ

座席表 [クリスマス]

幼稚園のケーキ作りに話を戻します。
およばれしたのはこのクラスだけで総勢15名の「お母さん先生」。
子供たちと一緒にケーキを作るのですが、15名ともなると誰が
どこに座るかまで子供たちはしっかり考え、おもてなしの準備を
してくれています。

それぞれが座る椅子のところに貼ってあった手作りの座席表。
暇がなかったので近辺に座った方の分しか写真がありませんが
どの座席表も愛らしいです。
プライバシー保護のため、名前の入っている部分は加工して
ありますが、他はすべて園児たちが描いてくれた絵のままです。

座席表の敬称が「せんせい」なのは、その日は一日「お母さん先生」
として過ごすからなんですね。


zaseki1.jpg


色とりどりのリボンがきれい。プレゼントもたくさんあって賑やかです↑






zaseki2.jpg


両手を広げたくらい大きな汽車をプレゼントに持ってきてくれた↑
サンタさん。今年お願いしたプレゼントなのかな。





zaseki3.jpg


みんな仲良く雪の中をお散歩↑ とっても楽しそう。





zaseki4.jpg


雪がいっぱい降る中を来てくれたサンタさん。雪だるまも待ちかねていました。↑




座席.jpg


トナカイがツノまですごくしっかりかけています↑ 
雪が肌色なのは、「一番白に近い色だから」と教えてくれました。




ナプキン、フォーク用ナプキン、ランチョンマット↓

ナプキン.jpg
matto.jpg





どれを見ても気を入れておもてなしの支度をしてくれたのが伝わります。
うれしいです。






















nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。