SSブログ

意外な出会い [クリスマス]

久しぶりにデパートに出かけたところ、ショーウインドウにこんなシールが。

ウインドウ.jpg


トナカイの上に乗っているのはまぎれもなく栗鼠です。
それに、トナカイも兎もかわいい! もろにツボにはまりました。洋服に
興味はなかった(←失礼)のですが、お店の方に「この絵を使ったお店の
パンフレットはありますか?」と聞いてみました。結果はなし。けれど、
「ごゆっくりご覧ください」と声をかけていただき、パンフを欲しがったのに
何も見ないのも怪しすぎるだろう、と、お店の中をぐるっと一回りする途中
クリスマス雑貨が置いてあるコーナーを見つけました。

その中に木のおもちゃのバランスゲームとメモリーゲームがあったので
片方は以前りすのお花台を下さったお友達にあげることにして両方購入
しました。家に帰って子供にどちらを我が家の分にするか聞いたところ、
記憶ゲームを選んだのでお友達にはバランスゲームをプレゼント。




我が家に残ったメモリ-ゲームの箱。

memori.jpg


中身

memori2.jpg



これは記憶ゲームはサンタの中に入ったコマを神経衰弱のように
ペアにしていく物ですが次の人に渡す時に必ずかき回すルールの
ようなので運の要素もかなり強いと思います。 家では早速やって
盛り上がりました。パーティーゲームとしてもよさそう。

コマは星と雪だるまとモミの木(クリスマスツリー)です。





ちなみにお友達に差し上げたバランスゲームはこんな感じ。
(後で写メしていただきました。差し上げるときはもちろん未開封)

1207891_3.jpg

311-toy-gm11-01.jpg



ところでそもそもの発端になったショーウインドウのデコレーション
や、そのあと店内で見つけたリスのPOPですが、これらを買うとき
「展示期間が終わったらいただけませんか?」と聞くだけ聞いてみ
ました。 残念ながら 「そういうサービスはしておりません。」との
お返事でしたが、写真を撮ることは許可していただきましたので
撮影しました。



他に店内にあったリスのポップ。

ウインドウ2.jpg

ウインドウ3.jpg


一番高い棚にあって、背伸びしてのこの角度から撮るのが
精いっぱいr(^^;)  七夕に身長のことを頼んだことはあり
ますがサンタさんにも身長のことを頼めばよかったとつくづく
思ったのでした。












nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。