SSブログ

クリスマスツリーとおりがみケーキ [クリスマス]

お友達からいただいた木製玩具のマッチ箱パズルを調子に乗って
1週間にもわたって掲載してきたらクリスマスまでに全部紹介する
のが難しくなってきました(笑)。

というわけで、今日は特別2種公開~。

まずは、お友達が、私が子供にとられてしまった木の代わりを
持ってきてくれたので作れたクリスマスツリー。 常緑ではない
ですがそれでも楽しいです。

20111222164850.jpg



次はおりがみケーキ。本でまた違う種類のケーキを見つけたので
おらずにはいられませんでした(笑)。 同じ本に去年載せたのとは
違う形のクッキーも紹介されていたのでこちらもおってみました。


ケーキ3.jpg


ケーキ.jpg


ケーキ2.jpg




二つつなぎのクッキー

フタツツナギノクッキー.jpg


私は基本「小さければ小さいほどかわいい」と思っていて
ミニチュア化して作ることが多いのですが、このケーキは
少し大きく作ったほうがデコレーション部分のふくらみが
はっきりして可愛いような気がします。

明日はいよいよ今期最後の更新となります。
どうぞよろしくお願いいたします。










nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
意外な出会いごちそうだーい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。