SSブログ

りすの本390 [りすの本]

本日の栗鼠
ドールハウス風廃材工作の栗鼠。銭湯バージョン。テレビで
テルマエ・ロマエを見て、発作的に作ってしまった一品。
IMG_4015.JPG

からっぽの時はこんな感じ。
IMG_3978.JPG

りすの本第390弾。リスが出てくる本。絵本。
おいしかったおいしかた
岡本良雄 作
長新太 絵
福音館書店

白目のあるりす。
以下ネタバレ










病気のキツネのお見舞いにクマが葡萄を持って
歩いていくとはらぺこの猿に会う。 半分わけ、自
分は狐の見舞いに行くからと去る。猿は食べよう
として自分も見舞いに行こうと思い直す。 猿はウ
サギ、ウサギはリスに分けるが、 皆同じように思
い直し、見舞いに行く。小さい動物ほど狭い近道
を通ったのでキツネの家にはリスが最初に着く。
みな誰からもらったかをキツネに話し、クマは重く
て困っていたら皆が持ってくれて助かったと笑う。
.狐も起きだし皆で食べた葡萄はおいしかった。




http://fukuinkan.cocolog-nifty.com/kodomonotomo/2006/02/post_44aa.html





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

りすの本389りすの本391 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。