SSブログ

りすの本443 [りすの本]

本日の栗鼠。菓子箱に描かれたリス。
IMG_2763.JPG

りすの本第443弾。りすが主役の本。絵本。
りすちゃんのなみだ
ぴょんぴょんえほん
文 角野栄子
絵 佐々木洋子
ポプラ社

りすちゃんよりりすちゃんの持っている栗鼠のぬいぐるみの本が〇
以下ネタバレ










泣くとお母さんが抱っこしてくれるのでりすちゃんはとても泣き虫。
ふくろう先生は泣きべそ病で赤ちゃんに戻ってしまうといい、きいた
りすちゃんは「赤ちゃんには戻りたくない」と泣く。うちにもどるとお母
さんにも泣きべそ病がうつったらしく泣いてばかり。りすちゃんはふく
ろう先生に治療法を聞きに行き抱っこが一番いいお薬と教えてもらう。
お母さんをだっこするとお母さんはにっこり笑う。うれしくなったりすち
ゃんはまた泣きそうになるがまたお母さんにうつったら大変、と泣くの
をやめる。                                    






りすちゃんのなみだ (ぴょんぴょんえほん)

りすちゃんのなみだ (ぴょんぴょんえほん)

  • 作者: 角野 栄子
  • 出版社/メーカー: ポプラ社
  • 発売日: 1989/07
  • メディア: 単行本








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

りすの本442りすの本番外編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。