SSブログ

まずはオタマ [ポケモン ポケットモンスター マスコット]

オタマジャクシは蛙の子♪
ナマズの孫ではないわいな♪

ってことで、やっぱり子供のころの姿から先に作っていくことにしました。

尻尾の中心線(赤部)とひらひらした部分(黄色部)、見本では同じ色なんですよねえ。

ポケモン ニョロモ 下絵.jpg

輪郭線があるから中心線があることがわかるけどマスコットでは輪郭線を描くわけにはいかないし。
刺しゅう糸で縁取りするのもなんだしなあ。

と迷った結果、胴体と中心線を1枚の型紙にして、ひらひらは別に作り挟み込むことにしました。

おちょぼ口です。かわいいです。

ぽわーんとしたニョロモができました。

しかし、苦労して挟み込んだのに、中心線とひらひらはやっぱり差が出ていない。
いや、でこぼこがあるから触ればわかるけど同色だし濃い色なのでパッと見にはわかりません。

2219401


そして、これも若いの(7才)にはダメ出しをされました。
子供だましになればいいやと思っていたのに、子供だましにもなりゃしない。トホホ(ToT)

でも、若いのの友人には好評でした。カッコいいそうです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

格上げ進化してカエルに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。