SSブログ

土は黒 [ポケモン ポケットモンスター マスコット]

ディグダです。たとえそう見えなくても本人がそう言っているので信じてください。
だって、土の色を茶色にするとディグダ本体とごっちゃになるんです。うう。
かといって、このために微妙な色違いのフェルトを新しく購入するなんざ、廃材利用家のプライドが許しませんのですじゃ。

ってわけでこんなんできました。

ポケモン ディグダ1作目.JPG

一週間くらい日を開けて作った2個目もついでなのでのっけておきます。2211157

使用色はフェルトの茶・黒・桃。糸は茶・黒・白及び黄色です。

同じ型紙から取ったなんて、誰も信じてくれないだろう、というくらい違うのは
フェルトの切り方にもよりますが詰めものの量の差もあります。おまけに写真を撮った角度も違います。
なんでこんなに何でもかんでも下手なのか。
それでも臆さず公開しちゃうのが自分のすごいところです(単に厚顔無恥なだけ、と言われそうですが)。

見かけが簡単そうなのにもかかわらず手間がかかったのは昨日書いた曲線のこともありますが、
「掘った土が前後対称なわけないよな。ちょっと変えちゃれ」
と、自分の技量もかんがみず無茶なことに挑戦した自分がいたからです。
おかげで詰めものがはみ出ないように縫い合わせるのにえらい苦労をしました。いや、すべて自分の責任ですが。

好評だったので若いのの友人用に3作目も作ったのですが、3作目は写真を撮り忘れました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。