SSブログ

パーツがいっぱい [ポケモン ポケットモンスター マスコット]

ポケモンのフェルトマスコット、第何弾になるのでしょう。
とにもかくにもヘラクロスです。
ルギアほどじゃありませんが、これもパーツが多いです。
ざっとこんな感じ。2268971


わかりにくいですね。説明を入れましょう。ヘラクロス パーツ2.jpg

角と顔は一部を胴体にくっつけるので、2枚のパーツの形が違います。

腕と脚は、1回作ったとき幅が狭まった部分に中綿をつめるのが大変だったので、
3枚重ねにして中綿を抜いてみたらどうだ?と思い立ち、今回3枚ずつ切っておきました。
つまりこれ、ヘラクロス2作目のパーツの写真です。
4か所×3枚=12枚。 これだけでかなりのパーツの多さです。

ツメは最初から形に切っておくと吹き飛んでなくなりそうなので
ここは仮にフェルトの切れ端を置いてあります。
腕や脚に縫い付けてから切るので実際はとても小さくなります。

出来上がりは次回にv




マスコットとは関係ありませんが一昨日の11月1日に静岡大道芸ワールドカップに行ってきました。
楽しかったです。いっぱい笑って、いっぱい手を叩いて、いっぱい声援を送ってきました。
あ、もちろん投げ銭もちゃんと渡しましたv
写真はパフォーマーの 王輝 さんです。2268259
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ギリギリ最長記録 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。